[SCore-users-jp] PMX/EtherHXB device driver の設定方法を教えてください。

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

(01/23/11 16:34), 鈴木 陽介 Wrote:
> PMX/EtherHXB device driverの設定方法を教えてください。

確かもとの
    http://www.pccluster.org/pipermail/score-users-jp/2010-October/003608.html
は PMX/Ethernet の問題でしたが,
(直したのも PMX/Ethernet のほうです.)
使いたいのは PMX/EtherHXB ですか?

device driver は特別な設定は不要ですが, EtherHXB の場合は NIC も変更する
必要があります.
多分, 今回の場合はそこは通っているようですが...

> [...]
>
> [root @ server3 ~]# pmxtest -network ethernet
> PMXTEST.EXE @ host002#5152<><><><><<><>  (no trace
> available)<><><><><<><>
> PMXTEST.EXE @ host002[0/1:0/1]#5152: ABORT open_context() at
> pmx.c:65  Invalid argument
> SCOUT(host002): Process 5152 terminated with an exception
> signal (9:Killed).

これでエラーが出るということはなんらかの network の
設定をしているのでしょうか?
環境変数 SCORE_MESSAGE を ALL:2 に設定することで
もう少し詳しいエラーがわかると思います.

ちなみに, etherhxb のテストをしたい場合は
    pmxtest -network etherhxb
のはずですが...

2)コンパイルエラー

コンパイルは通っているので実行エラーでは?

> [root @ server3 sc01]# scrun -nodes=16x1 -group=pcc ./a.out
> SCore (7.0.0) Connected

前の mail では 7.0.1 を install しようとしていたように思えましたが,
何故か 7.0.0 が起動されていますね...
こちらも SCORE_MESSAGE を設定することで, もう少し詳しい情報が
得られると思います.

Kameyama Toyohisa