[SCore-users-jp] Omni OpenMPにおけるセグメンテーション違反

Yutaro Kamo e6837 @ g.maizuru-ct.ac.jp

こんにちは。
舞鶴高専の加茂と申します。

現在、試験的に下記の二台構成で並列システムを構築しています。
・Server兼計算ホスト
NEC Express5800/120Rd-1 Xeon 2.8GHz 2GBメモリ,NIC e1000
・計算ホスト
Compaq nx6320 Celeron 430 1.5GBメモリ NIC NetXtreme BCM5788
SCoreのバージョンは6.0.2で、すべてソースからビルドしてインストールしました。

計算ホストでは、サーバーマシンの/opt/score以下をNFSでマウントしています。

公式のドキュメント通りPMテスト手順、SCoreテスト手順のMPIテストまでを行いパスしたことを確認しました。

次に、Omni OpenMPを使用するために
http://www.pccluster.org/score_doc/score-6.0.0/html/ja/reference/scash/getting-started_omp.html
このURLを参考に、デモプログラムをコンパイルし、実行しようとしたところ

scrun -nodes=2 ./laplace_omp
SCore-D 6.0.2 connected.
<0:0> SCORE: 2 nodes (2x1) ready.
<1> SCORE: Program signaled (Segmentation fault).

と出力され、実行できませんでした。
MPIプログラムは実行できることから、pm_ethernetでの通信には成功していることが考えられます。
メーリングリストの過去ログを拝見させていただいても同様のケースは見られなかったため、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

--

舞鶴工業高等専門学校 電気情報工学科 学生
     加茂 勇太郎