[SCore-users-jp] scstest 失敗

i05166 @ sr.kagawa-nct.ac.jp i05166 @ sr.kagawa-nct.ac.jp

香川高専詫間キャンパスの柳本です。

Point-to-Pointテストの成功を確認した後、総合テストのscstestを行ったのですが
以下のような症状がでて先に進むことができません。

[root @ server ~]# scstest -network ethernet
-config:file=/opt/score/etc/pm-ethernet.conf
type=ethernet
SCSTEST: BURST on ethernet(chan=0,ctx=0,len=16)
{0} 0 send=0 recv = 0
{0} 1 send=252 recv = 0
comp1( 0) burst: pmGetSendBuffer: Connection timed out(110)

この時、msgbコマンドで表示したウィンドウはグループすべて赤表示のままです。ま
た、comp2はフリーズしてしまいます。

同様にSCore-Dテストにて
# scrun -nodes=2 ./hello
も上記と同じ結果となりました。ノード数を1に変更実行しても結果は同じでした。

ただ、サーバホスト1台、計算ホスト1台の構成にするとscrun -nodes=1 ./helloは正
常に動作しました。

SCore-Dになにか問題があると思うのですが、どのようにしたらこの症状は解消でき
るでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

[構成]
サーバホスト1台、計算ホスト2台
server       150.15.99.140
comp1        150.15.99.141
comp2        150.15.99.142

[仕様]
OS        Centos 4.4
CPU       Celeron 2.5GHz
Memory    512MB
Mother    ASUS P4S533-MX
LAN       onboard(SIS900 FastEthernet)