【再送】RE: [SCore-users-jp] No PMX network is specified

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

Kazuhiro Shimada Wrote:
> ありがとうございます。関東学院の島田です。
>
> 1回返信をMLに送ったのですが、MLからメールが来ないので、亀山様に再送致しま
> す。

こちらには 2/13 14:16 のものしか届いていないようです.

> scorehosts.db は作成してあるのですが…。

環境変数 SCBDSERV を設定していないと見にいかないかもしれません.

> [...]
> SCORED.EXE @ s104-010#8821:ERROR: open_pmx_context() at mpcrt.c:193:
> pmxAddMember(ethernet): Link has been severed
> SCOUT(s104-010): Process 8821 exited with non-zero status (9).
> SCOUT(s104-012): Process 7404 exited with non-zero status (9).

このとき, eth0 を使用しようとしますが, eth0 は up されていますでしょうか?
scorehosts.db を見に行っているのでしたら, そこで指定した
device になりますけど...

> マシン起動時に、以下のようなメッセージが表示されますが、これと関係ありますで
> しょうか。
>
> expr: syntax error
> Starting compute host lock service: msgbserv:Unable to get host information
> as msgbserver

多分, msgbserv が起動されていないだけだと思います.
とりあえず, 今回の問題とは独立していると思います.

> NICはIntelのe1000eです。ちなみにbnx2を使ってプログラムを実行すると、コン
> ピュートホストが勝手に再起動します…。

network を etherhxb にするとどうなるでしょうか?

Kameyama Toyohisa