[SCore-users-jp] rsh について

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

ma_undoo_0627 @ yahoo.co.jp さんは書きました:
> ありがとうございました。さっそく \ を取り除いてみました。

SCore で group を使用するためには scoreboard を使用します.
そして, scoreboard がどこで起動しているかを知らせるために,
環境変数 SCBDSERV を使用します.
このエラーはその環境変数が設定されていないときに出力されます.

この変数は, 通常 server を設定したときに
    /etc/score.conf
    /etc/profile.d/score.*
が作成されるはずなんですが...
     http://www.pccluster.org/score/dist/score/html/ja/installation/sys-server.html
に書かれている項目を確認してください.

通常は設定されていません.
設定する場合は
    /etc/profile.d/score.*
に入れてください.

kameyama Toyohisa