[SCore-users-jp] SCRUN: Unauthorized connection

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

vqm_mp wrote:
> http://www.pccluster.org/score/dist/score/html/ja/howtouse/security.html
>
> プライベートなネットワークにてクラスター化を試みている
> ので,当初はこの設定をしていませんでした.しかし,
> Unauthorized connection のエラーが出てきたことから,
> 試しに設定してみた次第です.それでも同じエラーメッセージ
> Unauthorized connection が出力され、改善しなかったため,
> MLに質問を投げさせていただきました.

そのような前提が分からないと回答しにくいのですが...

> これまでは,rpmでのインストールでしたが,ソースからの
> インストールで再度挑戦しました.エラーメッセージが
> 微妙に変わりましたので,ご報告いたします.

落ちている関数としては
    createSubjob()
で呼んでいる前の関数のようですが...

試しに scored を static link で作り直してみてください.
      score6-src/SCore/scored/scored
の Makefile の
    LDFLAGS = -Wl,-rpath,$(INSTALL_ROOT)/deploy/lib.$(host_nickname)
の部分を
    LDFLAGS = -static
に変更して, その directory で
    # ../../build/bin/smake distclean
    # ../../build/bin/smake
    # ../../build/bin/smake install
を実行して, scored, scored_dev を install してください.
そして, その scored を comp01, comp02 にもコピーしてください.
    # rsh-all -g comp01+comp02 -norsh rdist -c /opt/score/deploy @host:
でコピーできると思います.

Kameyama Toyohisa