[SCore-users-jp] kernel 不具合?

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

vqm_mp wrote:
> 2重起動,実行にならないように注意しながら,PM_DEBUGを
> 1にして,

scorehosts.db で msgbserv は設定していますでしょうか?
msgbserv デーモンは動いていますでしょうか?
scout のテスト

http://www.pccluster.org/score/dist/score/html/ja/installation/scout-test.html
で
    scout ls
などを行ったとき, msgb の色は変わっていますでしょうか?
(これができていれば, rpmtest のプロセスを残していない限り,
二重起動しないはずなのですが...)

>   scrun -nodes=4,scoredtrace=100 ./a.out
> を行いました.何も反応がない(プロンプトが返ってこず,
> scrun.exeが動いたままの状態になっている)か,あるいは
> 以下の出力になります.

下の出力では, 正常終了しているようです.
(hello, world は 4 つでていますし...)

PM/Ethernet が open できなかったのは二重起動のためだったんでしょうか?

何も反応がないというのが気になりますね.
scoredtrace を 0 にして実行してみてください.
(scoredtrace は少ない程出力が多くなります.)

Kameyama Toyohisa