[SCore-users-jp] ノード数とコア数が不一致

vqm_mp vqm_mp @ yahoo.co.jp

明治大学の鈴木です.

これまで,いろいろとお騒がせ致しました.

教えていただいたように,configure時に-comm=sharedを
やってみましたが,結局,これまでと同様の症状
・<host_num>と実稼動ノード数が一致しない
・":2"が何も意味をなさない
となってしまいました.

しかし,MPICHのバージョンをMPICH2-1.0.4p1にしたところ,
正常に動くようになりました.ひとまず,MPICH2で計算機を
運用いたします.MPICH1は,当方のハードと相性が悪かった
のでしょうか.そのために,SCoreも動かなかったものと
思われます.

お世話になりました.ありがとうございました.