Re: Re: Re: Re: Re: Re: [SCore-users-jp] Score-Dでのエラー

松村 拓哉 f-2a @ hotmail.co.jp

亀山様、堀様
回答ありがとうございました。アドバイスに従い smp=1 にし、計算ホストを全て
リブートして再びベンチマークテストを試みましたが、以下の前回と同じエラーが出
力されました。

>comp0, comp1 に CPU が 2 つついている (smp=2) のに
>PM/shmem の設定が無いようです.
>SMP として使用したい場合は network に shmem0.shmem1 を追加してください.
>(Pentium 4 だと hyper thread にしても浮動小数点演算に関しては同時に
>実行できないので, あまりおすすめできませんが...)
>使用したくない場合は smp を 1 にしてください.
>
>ただ, これはこの現象の問題ではないです.
>     /opt/score/etc/pm-myrinet.conf
> [...]

[root @ server bench]# mpirun -np 1 bmt
<0> SCore-D:WARNING PM ethernet/ethernet device already opened.
<1> SCore-D:WARNING PM ethernet/ethernet device already opened.
<0> SCore-D:ERROR No PM device opened.
<1> SCore-D:ERROR No PM device opened.

初心者ゆえ今後どのように対処すればよいか分からず、お手上げ状態で
す。アドバイスをよろしくお願いします。