Re: [SCore-users-jp] Score-Dでのエラー

Atsushi HORI hori @ swimmy-soft.com

On 2006/01/23, at 18:24, 松村 拓哉 wrote:

> Fedora Core 1 + Score 5.8.2の組合せでテスト用のPCクラス
> タを構築を行いまし
> た。システムテスト(PM/Ethernetの総合テスト等)で動
> 作を確認した後、姫野ベンチ
> マークによるテストを行ったのですが以下のようなエラーが出て先に
> 進めません。
>
> [root @ server bench]# mpirun -np 2 bmt
> <0> SCore-D:WARNING PM ethernet/ethernet device already opened.
> [...]

このエラーは既に他の SCore プログラムが動いていて、PM/
Ethernet を「排他的」にオープンできなかった、ことを意味します。

姫野ベンチを走らせる前に何らかのプログラム(pmtest か
な?)が動いているので、scout ps とかやって探して、もしあ
ればそのプログラムを kill してください。