[SCore-users-jp] Score-Dでのエラー

松村 拓哉 f-2a @ hotmail.co.jp

熊本電波高専の松村と申します。
皆様お世話になります。

現在、「PC Cluster Consortium」の「RPMファイルによるインストール」を参考にし

Fedora Core 1 + Score 5.8.2の組合せでテスト用のPCクラスタを構築を行いまし
た。システムテスト(PM/Ethernetの総合テスト等)で動作を確認した後、姫野ベンチ
マークによるテストを行ったのですが以下のようなエラーが出て先に進めません。

[root @ server bench]# mpirun -np 2 bmt
<0> SCore-D:WARNING PM ethernet/ethernet device already opened.
<1> SCore-D:WARNING PM ethernet/ethernet device already opened.
<0> SCore-D:ERROR No PM device opened.
<1> SCore-D:ERROR No PM device opened

システムの構成は、サーバーホスト1台+計算ホスト2台です。(3台とも仕様は同
じで、以下に示します。)
CPU     Intel Pentium4 2.53GHz
メモリ   256MB
ネットワーク Ethernet

以上が状況説明です。このエラーの解決策をご存じの方がいらっしゃいまし
たらご教授いただけないでしょうか。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いし

ます。