Re: [SCore-users-jp] SCore-Dでのエラー

松村 拓哉 f-2a @ hotmail.co.jp

亀山様、住元様

松村です。回答ありがとうございました。

>それで、現象としては、scstestは動くが、rpmtestが動作しないということで
>しょうか?

はい、その通りです。

>効くかどうかわかりませんが、/opt/score/etc/pm-ethernet.confの先頭の
>オプションを以下に変更して試してもらえないでしょうか?
>
>maxnsend 4
>ackskip 2
>intreap 0
>
>これで動くようなら、
>
>maxnsend 8
>ackskip 4
>intreap 0
>
>だめなら、
>
>maxnsend 2
>ackskip 1
>intreap 0 を試してみて下さい。

アドバイスに従い、pm-ethernet.confの内容を変えて実行してみました。しかし
rpmtest では前回と同じく、一回目は何も出力されずrpmtestが止まり、2回目はエ
ラーが出力されました。

# rpmtest comp0 ethernet -dest 1 -ping
# rpmtest comp0 ethernet -dest 1 -ping
 pmOpenDevice: Device or resource busy(16)

 また、亀山様のアドバイスにありました、

>別の NIC に変更することは可能でしょうか?

できればNICを変更せずに対応したいのですが、可能でしょうか?
よろしくお願いします。