[SCore-users-jp] PM_Ethenetのtg3について

Yuta Inoue f0530146 @ ipc.shizuoka.ac.jp

亀山様.

 井上です.こちらからの返信が遅くなり申し訳ありません.
 また,助言ありがとうございました.

>確認ですが, PM/Ethernet で使用したい NIC は, オンボードのBroadcomのNIC
>なのですよね?

 はい.オンボードのBroadcomのNICです.
02:00.0 Ethernet controller: Broadcom Corporation NetXtreme BCM5751 Gigabit Ethernet PCI Express (rev 11)
lspciで上記のように出力されます.
 OSのイメージを取る際にネットワークに繋がらなかった為,このインストール作業を
行っているコンピュータにのみ応急処置としてIntelのNICをつけました.
 その時の状態のままですのでBroadcomのNICがeth1となっています.

>基本的には, NIC の driver で
>    #include <pm_ethernet_client.h>
>を行うだけで済むようにはなっていますが, 2.6.17 あたりから
>NIC driver の構造が変わっているので, 若干変更する必要があるかも
>しれません.

 kernel2.6.18.3のtg3ドライバに
	#include <pm_ethernet_client.h>
を,追記し
	#define DRV_MODULE_NAME         "tg3-scorepm1"
と,することでmakeとOS起動時にでるkobject_addのエラーはとることができました.
 しかし,
#/etc/rc.d/init.d/pm_ethernet start
を,行うと
Starting PM/Ethernet: open_epm(0): open failed: 2
Trying old style....device: eth1
etherpmctl: ERROR on unit 0: "Operation not supported(95)" Check dmesg log!!
と,なります.しかし,dmesgには
e1000_scorepm1: no version for "struct_module" found: kernel tainted.
e1000_scorepm1: Unknown symbol pm_ethernet_netif_rxfunc
e1000_scorepm1: Unknown symbol pm_ethernet_request_irq
e1000_scorepm1: Unknown symbol pm_ethernet_free_irq
と出力の変化はありませんでした.
 2.6.17からNIC driverの構造が変わったとのことですが,それが原因でしょうか?

 度々,申し訳ありませんが助言をまたいただけないでしょうか.

 それでは,失礼いたします.

井上雄太     Email:f0530146 @ ipc.shizuoka.ac.jp