[SCore-users-jp] mkdevfileについて

In article <20060404195407.C316.YAGISHIN @ cello.ocn.ne.jp> Shinnosuke Yagi <yagishin @ cello.ocn.ne.jp> wrotes:
> score-src/SCore/pm2でのmakeで発生するエラーは以下のようなものでした。

ここは /usr/include/linux/pci.h のほうをみれば動きそうなので,
KERNELINCLUDE を null にすれば良さそうですが...

> ちなみに、score-src/SCore/build/config/x86_64-redhat-linux2_6にある
> KERNELINCLUDEを空欄(x86_64-fedoracore3-linux2_6と同じ)にすると、
> HDDいっぱいにファイルが作成されてエラーが出てしまいます。

つまり, disk full になってしまう, ということでしょうか?

> (パーティションを2Gほど確保しても状況が変わらなかったのでおそらく
>  makeのどこかでループが生じているのではないかと思われます。)

必要な容量は mpich の数や oprional compiler によっても変化します.
現在, PM が出来ていなくてほとんどの program が出来ていない状況
だと推測しますので, 成功したときと比較すると多くの容量に
なることが考えられます.
(さすがに, SCore だけで 2 GB 消費するとは思いませんが...)

とりあえず, SCore だけコンパイルしてみてください.
    % cd score-src
    % make distclean;./configure ...
    % cd SCore
    % make;make install
これが成功したら個別に make してみてください.
だいたい
    % cd ..,/score-src
    % cd runtime/mpi
    % /opt/score/bin/smake distclean
    % /opt/score/bin/smake
    % /opt/score/bin/smake install
のように top directory で smake distclean;smake;smake install すれば
make できると思います.