[SCore-users-jp] scored のクラッシュ

Naoya Maruyama naoya.maruyama @ is.titech.ac.jp

Atsushi HORI <hori @ allinea.com> wrote:

> #こういう場でそうはっきり言われると…
>
> というか、2 が面倒だったので NONBLOCK にしなかったと
> いうのが本当のところです。
>
> まあ、入れるとしたら score_write() ではなくその上になりま
> す。write(2) が EWOULDBLOCK を返しますので、
> score_write() もそれを返します。2. はそれほど単純ではなく、
>
> 他のスレッドから戻って来ても大丈夫なようにしなければいけない(ま
> あ、これは当然なのですが)、
> BLOCK した時にタイマー等で適当なタイミングでスレッドを起こさない
> といけない、
> [...]

了解です。解説ありがとうございました。

丸山直也
東京工業大学数理計算科学専攻松岡研究室