[SCore-users-jp] 動作 OK?

In article <20051026083740.8391.qmail @ web2104.mail.yahoo.co.jp> had doc <haddock_33 @ yahoo.co.jp> wrotes:
> 現在、Score5.8.2 + IBM xSeries 366(CPU: Xeon MP 64bit x 2,
> Memory : 16GB)
> の導入を考えているが、以下のことについてアドバイスをいた
> だければと思います。
>
>   1、Score5.8.2では上記CPUに対応しているのでしょうか(あ
> るいは対応できそう?)
>      Xeon MP 32bit x 2ではどうでしょうか。

Fedora 自体が install できれば動くとは思います.
ただ.  特に zerocopy に関しては 4 GB 以上の物理 memory だとうまく
動かないかもしれません.

この計算機は chipset がかなり特殊なようなので,
構成によってはすべての CPU を認識しない可能性があるようです.
(2 CPU の場合は問題ないかも知れませんけど...)
    http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd07.nsf/jtechinfo/SYJ0-0249D0D
kernel 2.6.11 の i386 はそのための code が入っているようですが,
SCore 5.8.2 は 2.4 のみの対応ですし...

>   2、Redhat AS 2.1 or 3 or 4の場合では動作実績があるので
> しょうか?

RHEL3 はコンソーシアムの企業で動かしているところはありますが...
多分, userland (コマンド, ライブラリなど) は比較的楽に make
できると思います.

問題は kernel ですが, http://www.kernel.org/ などから original を
とって来て SCore patch をあてたものを使えれば良いのですが,
上記の問題があると, distribution の kernel に SCore patch
をあてる必要があるかと思います.
その場合はかなり大変なことになるかも知れません.