[SCore-users-jp] msgbの起動ができません。

In article <BAY102-F28E1600792BE81884E46AAE3530 @ phx.gbl> 本保 新 <blan_rosso @ hotmail.com> wrotes:
> 以前msgbが起動しない、と言う件で質問をさせていただいた、湘南工科大学の本保で
> す。
>
> おかげさまでmsgbの起動に成功することができました。
>
> さっそくMPIプログラミングを行おうと、プログラムを作成しコンパイルを行い実
> 行しようとしたところ下記のようなエラーが起こってしまいました。
>
> SCore-D:WARNING Unable to open PM ethernet/ethernet (error=12)
> SCore-D:WARNING argv[0] -config
> [...]

errno = 12 は ENOMEM で, memory が割り当てられなかったときに
おこります.
PM/ethernet を使おうとしたときに memory がたりなくなってしまったようです.
この段階でメモリーが足りなくなっているというのは考え憎いのですが...
もしかしたら, 環境変数 PM_DEBUG を 1 に設定して動かしたら
もうすこし原因がわかるかも知れません.