[SCore-users-jp] msgbの起動ができません。

本保 新 blan_rosso @ hotmail.com

湘南工科大学の本保と申します。

現在 Redhat7.2 Score5.01を使用してクラスタの構築を行っています。

EITを使用してクラスタのインストールを終了し、テストを行っているのですが、
msgbの起動の段階でつまってしまいました。

過去のメール(2002年9月)と良く似ているのですが、
SCOUT コマンドの実行
  $ msgb -group pcc &
 このコマンドを実行したら
 can't open server <ホスト名>:8764, couldn't open socket : connection
refused
 とエラーメッセージが出てしまいます。

officialnameを実行するとlocalhost.localdomainと出てしまい、この対策として

/etc/hosts を

127.0.0.1      localhost.localdomain
192.168.0.101    comp1.pccluster.org  comp1
192.168.0.2    server.pccluster.org  server

としました。

しかし officialnameを実行すると localhost.localdomainと変更されません。

どうしたらよいでしょうか?
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

参考文献としては

Linuxで並列処理をしよう −Scoreで作るスーパーコンピューター 石川 裕 著

UNIX USER 2002年 5月号

です。