[SCore-users-jp] Re: [score-info] SCoreのバージョンアップについて

In article <002501c5626e$59c478e0$6ffacca0 @ indigo.narutou.ac.jp> "Kazunori Matsuda" <matsudak @ naruto-u.ac.jp> wrotes:
> SCore問い合わせ担当者殿

score-info は廃止しました.
問い合わせなどは
    score-users-jp @ pccluster.org
を使用してください.

> お世話になります。
> 共立出版の「Linuxで並列処理をしよう」を読んで,
> Red Hat 9.0にSCore ver.5.0.1をインストールしましたが,

redhat 9 だとするとその本の附属の CD-ROM の rpm は使用できず,
ソースから install したのだと思います.

> その後に,
> www.pccluster.org
> から新しいバージョンが出ていることを知り,
> score-5.8.0-redhat7.3.i386
> をダウンロードしてインストールしたいと思っています。

現在の最新は 5.8.2 です.
score-5.8.0-redhat7.3.i386 は redhat 7.3 が対象なので,
5.0.1 と同様, ソースからコンパイルする必要が
あります.

> SCore 5.0.1はアンインストールして新しいバージョンを
> インストールしたほうがよいと思いますが,古いバージョ
> ンはどのようにしてアンインストールすればよろしいの
> でしょうか。

bininstall など rpm を使用して install した場合は
   rpm -e ...
が使えるのですが...

ソースからコンパイルした場合は
    /opt/score
以下を削除すれば良いと思います.

ただ, scorehosts.db や PM の設定ファイルなどをもどすことを考えると.
uninstall しないでそのまま同じところに install して
しまったほうが, むしろトラブルが少なくなるような気がします.