[SCore-users-jp] コンパイルメッセージ

In article <200503140430.j2E4Upl1012258 @ mail.kanto-gakuin.ac.jp> "Kazuhiro SHIMADA" <shimada @ kanto-gakuin.ac.jp> wrotes:
> コンパイラは富士通さんのFortran&C Ver.5を使っているのですが、プ
> ログラムをコンパイルすると、以下(点線以下)のようなメッセージが
> 出てきます。実行ファイルは生成されて、結果もちゃんと出ているよう
> ですが、そのまま放っておくのも少し気持ち悪いので、メール致しまし
> た。特に実行結果の方には問題ないでしょうか?

これは program を static link してる関係で出てしまいます.
実行結果には問題ありません.

> あと、SCoreとは関係ないのですが...
> 1Gメモリを積んでいるのに、システムモニタで使用済みメモリのところ
> を見ると、
> 351Mバイト/ 883Mバイト
> と表示されていて、最大が883Mとなっているのですが、これは直すこと
> ができるのでしょうか?
>
> OSはFedora Core 1(kernel 2.4.21)をソースからインストールしてい
> ます。

ということでしたら, kernel のコンパイルのときに,
   make menuconfig
で
    Processor type and feature
を選択すると
     High Memory Support
という項目があります.
この設定が off になっていましたら 4 GB にしてみてください.
off にすると, 1 GB - 128 MB しか使用できないと思います.
4 GB にしておくと, 128 MB を high memory として使用できるようになります.