Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: [SCore-users-jp] SCOUTテストのエラー

松村 拓哉 f-2a @ hotmail.co.jp

亀山様
回答ありがとうございました。

>comp0 の /etc/hosts に server のIPアドレスとホスト名を追加して下さい。

アドバイス通りserverのIPアドレスとホスト名を追加し、server から comp0 に
ssh で login し w を実行してみましたら、ホスト名を確認できました。

続いてSCOUTテストを実行してみましたら、以下のように正しい動作を確認すること
ができました。

[root @ server root]# scorehosts -l -g pcc
comp0.pccluster.org
1 host found.
[root @ server root]# sceptic -v -g pcc
comp0.pccluster.org: OK
All host responding.

本当にありがとうございました。おかげさまで、SCOUTテストを行うことができまし
た。
これからも自分で解決できない問題が発生したら質問させて頂くと思いますので、今
後ともよろしくお願いします。