[SCore-users-jp] Scoreを用いたPCクラスターの設定変更

In article <200512010214.jB12EEIq015267 @ kamo.eri.u-tokyo.ac.jp> "WAKAI Atsushi" <wakai @ eri.u-tokyo.ac.jp> wrotes:
> ■用件:ユーザーアカウントの追加後にそのアカウントを有効(?)にする方法
> ■現況:ユーザーアカウントを追加したものの、PCクラスターにログインできない
> (パスワード誤記可能性の有無は確認済み)

どのような手順でアカウントを追加したのでしょうか?

SCore program を使用するためには, program を起動するホストの
ほかに compute host にも login できるように設定できる必要があります.
少なくても, scrun を実行するホストだけで useradd を行なっただけでは
不十分です.

ここで問題になるのは, その cluster (を含むそのサイト?)
でのユーザの管理方法です.
もし NIS を使用しているのでしたら, NIS master server で
NIS の更新を行なう必要があります.

NIS を使用していなくて, 個々の host で個別に user を
管理しているのでしたら,  それぞれの host の /etc/passwd と
/etc/shadow を更新する必要があります.