[SCore-users-jp] ホームページの記述について。

In article <001101c49c79$113b4790$1e1a0182 @ obaq> "M.Okada" <mokada @ itc.pref.tokushima.jp> wrotes:
> 「更にhttp://www.kernel.org/ もしくは。。。」
> linus-2.4.21.tar.gz
>
> の指示により、このアーカイブファイルを入手しようとしていますが、指定された
> ホームページの
> 「The latest 2.4 version of the Linux kernel is: 。。。」
> の「V」には linux-2.4.27.tar.bz2しかありません。
>
> これでよいのでしょうか?

2.4.27 でも, patch に失敗したときに, 適切に直せば動く可能性はありますが,
2.4.21 を使用したほうが無難です.
(この文章がわからない場合は 2.4.21 を使用してください.)

その page に書かれているのはそれぞれの version の最新のもののみです.
上の灰色の表のどちらかの URL をたとれば, ほとんどすべての
version の lunux kernel を入手することができます.
version 2.4.x は
    http://www.kernel.org/pub/linux/kernel/v2.4/
にあります.
2.4.21 は
    http://www.kernel.org/pub/linux/kernel/v2.4/linux-2.4.21.tar.gz
もしくは
    http://www.kernel.org/pub/linux/kernel/v2.4/linux-2.4.21.tar.bz2
で入手できます.
日本だと, 日本にある mirror
    http://www.jp.kernel.org/pub/linux/kernel/v2.4/linux-2.4.21.tar.gz
などを使用したほうがよいかもしれません.

> また、bz2はgzの代わりのツールを使用してできた物と拝察しますが、
> 何を使えば解凍できるのでしょうか?

bz2 は bzip2 というコマンドで解凍できます.
tar では z の代わりに j を使用します.
ドキュメントの tar のところで
    tar vxjf linux2.4.21.tar.bz2
を使用してください.