[SCore-users-jp] MPICH+threadジョブ実行時に発生する不具合について

In article <40B2B172.9050904 @ pst.fujitsu.com> Keiichi Okazaki <k-okazaki @ pst.fujitsu.com> wrotes:
> MPICH+threadジョブのチェックポイント/リスタートを行うと、
> チェックポイント時点からのリスタート時にSIGSEGVが発生する
> 現象が起きています。
> 実行環境は、RedHat8.0 + SCore5.6.1 です。
>
> SIGSEGVを回避するにはどうすればよいのでしょうか?

SCore では pthread の checkpoint はサポートしていません.
pthread を使用するときはコンパイル時に -nockpt オプションを
つけて checkpoint を無効にしてください.
(なお, 次の version ではコンパイル時に warning を出す予定です.)