[SCore-users-jp] Re: OpenPBSについて

Toshiyuki Kodama kodama @ dtc.co.jp

亀山様

デジタルテクノロジーの児玉です。
お世話になります。

kameyama @ pccluster.org 様が書きました。

> [...]
>
>また, PBS および OpenPBS はそのことを考慮して SCore プログラムを
>起動するホストを限定しています.
>     http://www.pccluster.org/score/dist/score/html/ja/reference/pbs/admin.html#execution-host
>つまり, PBS/OpenPBS を使用する場合, 起動ホストの pbs_mom が動かないと
>SCore プログラムが起動できないということになります.
>ということを書きたかったのですけど, 誤解させるだけの表現でした.

上記の意味、了解いたしました。

>どうも, connect してきた host が
>   /var/scored/pbs/mom_priv/config
>に登録されていないときに現れるようです.
>master server's address を逆引きしたとき cluster000.test.jp に
>なるでしょうか?
>
>逆引きの結果は以下のコマンドでわかると思います.
>     perl -MSocket -e '$n = gethostbyaddr(inet_aton("address"), AF_INET);print "$n\n"'

上記コマンドを実行いたしましたが、何も実行結果は返ってきませんでした。

[root @ cluster000 mom_logs]# perl -MSocket -e '$n
=gethostbyaddr(inet_aton("address")
,AF_INET);print "$n\n"'

[root @ cluster000 mom_logs]

以上、宜しくお願い申し上げます。

--
デジタルテクノロジー株式会社
テクニカルサポート部 技術一課