[SCore-users-jp] MPICH 環境と SCore 環境の比較

P.D diver_oct1981 @ yahoo.co.jp

住元様

いつもお世話になります。
琉球大学の駒澤です。
早速のお返事ありがとうございます。
> ネットワークは100BTのドライバはtulipでよろしいでしょう
>か?
に関しましては住元様のおっしゃる通りtulipです。

>  2年前に評価

したところでは、純粋のtulipを使った場合でも2.4付属のtulip.c
はあまり性
> 能が良くありませんでした。
>
> そうだとすると、
>
> maxnsend 24
> backoff 2400
>
> の設定よりも
>
> maxnsend 16
> backoff 3600
>
> の方が性能が出やすいと思います。
>
> あと、
> scrun -nodes=4x1,mpi_eager=1000000 a.out
> ではどうでしょうか?

この設定にして早速試してみたいと思います。
また結果が出次第、ご報告等致したいと思いますので
よろしくお願いいたします。

  琉球大学 理学部
 駒澤 孝美