[SCore-users-jp] Re:Re:Re:Re: [SCore-users-jp]PM のエラー等について

k-ikegami @ aj.jp.nec.com k-ikegami @ aj.jp.nec.com

住元様

池上です。わざわざ試してまで頂き、ありがとうございました。

>個別のノードに偏っていない場合でData Checksum errorが出ていなけれ
>ばネットワーク的には問題ないです。
>
>以前、同様の現象は、eepro100でも観測していて、送信のPCI DMA時にDMAが失
>敗する場合があり、それがHeader Checksum Errorを引き起こす場合があるこ
>とがありました。

そう言っていただくと、少し安心できますが。。
Header Checksum ErrorとData Checksum Errorの意味するところ(原因、影響)
には違いがあるという事でしょうか?
どうも、エラー表示が出たままでは落ち着けないもので。。

// 池上 光太郎 e-mail: k-ikegami @ aj.jp.nec.com
// TEL : 042-333-5470          FAX : 042-333-5267
// 日本電気株式会社 電波応用事業部 航空システム部