[SCore-users-jp] Re:Re:Re: [SCore-users-jp]PMのエラー等について

k-ikegami @ aj.jp.nec.com k-ikegami @ aj.jp.nec.com

住元様

1ヶ月以上前(4/23)に、PM/EthernetにてCheckSumエラーが
発生する件について、ご相談させて頂いた池上です。
異なるスイッチで試してみては?というご助言を頂きましたが、マシンを
自由に触れる環境に無く、今まで時間を要してしまいました。

さて、結果ですが、100Base-Tの全く異なるスイッチを使用して見たところ、
やはりCheck sum errorが発生してしまいました。
頻度としては、15時間の連続運転で13件でした。(全てHeader Checksum error)
この状況から、NIC周りに原因がありそうですが、PMコンフィギュレーションファイル設定の
チューニングで回避できるような問題なのか、それとも純粋にHWに依存する問題なのか?
見解を頂ければ幸いです。

2004/04/26 14:02:03 +0900にk-ikegami @ aj.jp.nec.comさんに頂いた
「[SCore-users-jp] Re: [SCore-users-jp]PMのエラー等について」への返事です。