[SCore-users-jp] Re:[SCore-users-jp]OpenMPでのスタック

k-ikegami @ aj.jp.nec.com k-ikegami @ aj.jp.nec.com

亀山様

池上です。いつもお世話になります。

> [...]
>メモリなどの使用情況のチェックや checkpoint などを行います.
>pmControlSend() はそのときに使用されます.
>(送信を止めて, たまっている受信の処理が終了したら上記処理を行います.)
>このエラーはそのようなとき, 新たになにかを送信しようとしたときに
>出力されるようです.
>
>多分, scash のほうは成功するまで pmWrite() を繰り返しているので,
>もしかすると, そのために受信処理ができなくなっているのかもしれません.

申し訳ありませんが、確認させてください。
上記の意味は、"flag is not online"のエラーは、通常でもタイミングによっては
発生することがあるが、scashが成功するまでリトライするので問題ない。
しかし、何らかの要因により、デッドロックのような状態となっているのではないか?
つまり、"flag is not online"=スタックの直接原因ではない。と解釈してよいでしょうか?

>scored を multi user mode で起動させ, time slice を長くとってやると
>少しは改善するかもしれません.

現状、既にマルチユーザモードなのですが、時間を延ばしてやってみようと
思います。

// 池上 光太郎 e-mail: k-ikegami @ aj.jp.nec.com
// TEL : 042-333-5470          FAX : 042-333-5267
// 日本電気株式会社 電波応用事業部 航空システム部