[SCore-users-jp] カーネルの再構築について

PRO DIVER diver_oct1981 @ yahoo.co.jp

石川様
琉大の駒澤です。
石川様のご助言を頂いたおかげで
カーネルを再構築できました。

> したのですがmenuconfigの設定が悪いのか再起動した時に
> eth0がfaildになってしまいネットが使えない状態になって
し
> まいます。

原因としては、なぜか分からないのですが
(OS、マザー、NICなどの相性?)
tulipを認識していませんでした。
そこで、今までは使えていたNICだったのですが
とりあえず交換しました。(同様のNICです)
毎回menuconfigはしっかり設定しているはずですが
もう一度menuconfigを見直し再インストール
しました。そうすることでネットにつなぐことができました。
理由としましてmenuconfigに欠陥があったのかNICに
原因があったのかは分かりません。
やはり相性などの問題が大きいのか分からないのですが
とりあえず、カーネルがのったのでよしとしましょう。
パソコンは難しいです(^^;
いろいろと迷惑をおかけするかもしれませんが
これからもよろしくお願いいたします。

琉球大学 理学部
駒澤 孝美(コマザワ タカヨシ)