[SCore-users-jp] PM/Myrinet及びPM/S hmemにおけるゼロコピー機能のメカニズム

Atsushi HORI hori @ swimmy-soft.com

堀@スイミー・ソフトウェアです.

>MPI の zerocopy 機能は, PM の pmRead()
>  http://www.pccluster.org/score/dist/score/html/ja/man/man3/pmRead.html
>を使用して実現しています.
>
>zerocopy を off にした場合, プロセス間のデータは, 一旦 PM で確保した
>バッファに
>保存して, CPU がそのバッファからコピーします.
>
>zerocopy を on にした場合は, データはバッファを経由せず, 直接必要なところに
>コピーされます.
> [...]

私も返事を書こうとして実際書いたんだけど,この場合 1x4 と 2x4 で比較し
ているのに気が付いて,ややこしくて送るのを止めてしまいました.

----
堀 敦史(ほり あつし)
スイミー・ソフトウェア株式会社