[SCore-users-jp] クラスタの使用状況の確認方法

In article <031401c42deb$3c0c2590$6f501da0 @ airfoceone> "Yoshihiro ISHIKAWA" <yoshihiro551230 @ bc.wakwak.com> wrotes:
> SCoreをマルチユーザ環境で使用する場合に,クラスタの使用状況を
> 一般ユーザが確認する方法はあるでしょうか?
>
> 使用可能なCPUの数と使用されているCPUの数,誰がいくつ使用している
> かがわかれば良いのですが,良い方法がありましたらご教授よろしく
> お願い致します.

sctop というコマンドを使用することができると思います.
SCore-D をモニタする
     http://www.pccluster.org/score/dist/score/html/ja/reference/scored/scbcast.html
というドキュメントにしたがって scored を起動することによって使用可能になります.
(通常のインストール方法ならば, scbcast は server host で動いていると
思います.)
user は sctop
    http://www.pccluster.org/score/dist/score/html/ja/man/man1/sctop.html
を起動することによって, 情報を知ることができます.
SCore-D の割り当て単位がホストになっていますので, host ごとに動いている
job の数になりますが...