[SCore-users-jp] pbs_momが起動できない

Yoshihiro ISHIKAWA yoshihiro551230 @ bc.wakwak.com

メーリングリストの皆様

岩手大学の石川と申します.

ソースコードからSCore-5.6.1をインストールし,正常に動作することが
確認できている状態で,SCore PBSの設定を行おうとしました.

しかし,管理ガイドに記載されている内容と多少違うところがあったので
メーリングリストの過去ログを参考に,計算ホストの設定を次のように
しました.

(1) #cp /opt/score/pbs/*/sbin/pbs_mom /etc/rc.d/init.d/

(2) /var/scored/pbs/mom_priv/configは次のように記述.

    $logevent 0xff
    $clienthost server.iwate-u.ac.jp

そうすると,

# /etc/rc.d/init.d/pbs_mom start
Starting pbs_mom:                                          [失敗]

となってしまいます.どのようにすれば,pbs_momを正常に動作させる
ことができるでしょうか?

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します.

岩手大学大学院工学研究科機械工学専攻
航空宇宙システム部門/船崎・山田研究室
修士課程2年 石川慶拓 Yoshihiro Ishikawa
mail yoshihiro551230 @ bc.wakwak.com