[SCore-users-jp] msgb,scout につい て

P.D diver_oct1981 @ yahoo.co.jp

亀山様
基本的なことかもしれませんがご教授お願いいたします。
ServerへのSCoreSystemのインストールというマニュアルと
ソースモジュールの展開とインストールというマニュアルが
あるのですがマニュアルの順番的に
ソースモジュールの展開とインストール
を行ない、
# mkdir -p /opt/score/
# cd /opt/score
# for tarfile in /opt/score.work/*.tar.gz
# do
# tar xzf $tarfile
# done
# cd score-src
# ./configure
# make
# /opt/score/install/setup -score_server
その後ここで、できたdeployを
他のホストにもコピーをして環境を調えます。
その後ServerへのSCoreSystemのインストールで
# cd /opt/score.work
# ./bininstall -server
を行ないます。ここで環境を調えscoutを行なうと
# scout -g pcc
bash: /opt/score5.6.0/deploy/scremote: No such file or
directory
ということになってしまいます。
# cd /opt/score.work
# ./bininstall -server
を行なう前までは
/opt/score/deploy/scremote
が存在するのですが、行なった後では
/opt/score5.6.0/deploy/scremote
が存在していません。(score.oldには存在しています)
そこで、
# cd /opt/score.work
# ./bininstall -server
を行なわずに環境を調えようとすると
/etc/rc.d/init.d/msgbserv start
でサーバーをみつけることが出来ないと言われてしまいます。
ソースファイルを展開することと
# cd /opt/score.work
# ./bininstall -server
を行なうことが同じような気がしたためこのようなことを
行なったのですが何が違うのでしょうか。
# cd /opt/score.work
# ./bininstall -server
を行なうことは、環境をもう一度、調え直しているのでしょう
か。そこで亀山様が言われたようにここで
/opt/score5.6.0/deploy/
を他のホストにコピーするということは最初のソースを展開し
た後の他のホストへのdeployのコピーはいらないということで
しょうか。また、他のホストへdeployをNFSを使って
deployを共有させてみたのですがやはり同じエラーがでてきま
す。このような質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願
いいたします。

駒澤 孝美

diver_oct1981 @ yahoo.co.jp