[SCore-users-jp] P4_MAX_SYSV_SHMIDS Problem

In article <4085DD4D.2070203 @ webgroup.co.jp> haddock <haddock @ webgroup.co.jp> wrotes:
> 上記に対して、/etc/sysctl.confにkernel.shmmax = 8000000000を追加し、
> ユーザ環境にもsetenv P4_GLOBMEMSIZE 8000000000を追加しました。
>

> 同じprogramをもう一度実行すると、
>
>  p0_23119: p4_error: exceeding max num of P4_MAX_SYSV_SHMIDS: 256
>
> と出てしまっています。

compile し直さない限り, P4_GLOBMEMSIZE の上限は,
1 MB * 256 = 256 MB のようです.
これは多分, 同一 host 内の process 間での通信に使用するもののようなので,
多分, 8 GB もいらないと思います.
(そんなにとられると, プログラムのデータを置く領域がなくなってしまいますし...)
256 MB 付近を指定してみてはいかがでしょうか?