[SCore-users-jp] PM/Ethernet テストで立ち往生

In article <200305280800.RAA26308 @ neptune.de.takuma-ct.ac.jp> "長岡 史郎" <nagaoka @ de.takuma-ct.ac.jp> wrotes:
>   [root @ server root]# /etc/rc.d/init.d/pm_ethernet start
>   bash: /etc/rc.d/init.d/pm_ethernet: そのようなファイルやディレクトリはあり
> ません

これは少しおかしいようですが...

>  etherpm0:16context using 4096KB MEM, maxunit=4, maxnodes=512, mtu=1468,eth
> 0
>   ehterpm0: Interrupt Reaping on eth0, irq5(comp2はirq10です)・・・・・

とでているのでしたら問題ないと思います.

>   [root @ server sbin]# ./rpmtest comp0 ethernet -dest 1 -ping

このコマンドを実行する前に別の window で
    [root @ server sbin]# ./rpmtest comp1 ethernet -reply
を実行する必要があるのですが,
(この dest 1 のホストで動いている rpmtest -reply が rpmtest -ping の
返事をします.)
動いていますでしょうか?
(そして, -ping の実行が終わったら -reply のほうも停止させます.)

>  過去ログ(佐賀大学の山本さん)にある指示を参考に確認したところ以下のことがわ
> かりました。
>
>   (1)  サーバホストのカーネルがSCOREのものになっていません(uname -rで 2.4.10
> と表示されます)。

server が compute host を兼用しないのであれば問題ありません.

>   (4) また、気がついた点としては、4台のPCのLANカードのIRQは、同じ値ではあり
> ませんでした。
>    (comp2が10、それ以外の3台は5。但し、IRQの競合はありません(cat /proc
> /interruptsで確認しました))

これも問題ないと思います.

>  但し、サーバホストはWindows2000とデュアルブートにしています。これらは、今回
> の不具合の原因になっている
>  のでしょうか?

関係ないと思います.
(server で Windows2000 を立ち上げたときは SCore がつかえなくなりますが...)