[SCore-users-jp] fork(),execl()を使用したプログラムの並列化(2)

長谷川 篤史 a-hasega @ ats.nis.nec.co.jp

長谷川@NEC情報システムズです。

> アイドル状態であるのに、CPU使用率が高い事が気になっていました。
> 一定時間ということは、いづれは低くなるのでしょうか?

いえ、そうではなく、SCoreとして、リソースは割り当てますが、
waitしているのなら、その間、CPUリソースを使用しないため、
  job 1 : 50%
  job 2 :  0%
のように。なるはずです
CPU使用率が高いということは、waitせずに別の処理をしているのではないで
しょうか?
  % gdb PROGRAM PID
として、debuggerで動作を確認されたほうがよいと思います。

SCASHのドキュメントを読んでもらった方がいいと思いますが、
SCASH側の制限により、Omni/SCASHにも、いくつか制限事項が存在します。

--
長谷川 篤史  E-Mail:a-hasega @ ats.nis.nec.co.jp
株式会社NEC情報システムズ 基盤ソフトウェア事業部 サイエンス基盤部