[SCore-users-jp] VM Fault out

Taira Sugawara sugawara @ mlab.jks.ynu.ac.jp

横浜国立大学の菅原です。

先ほどのプログラムですが、うまくいったと思ったら、
正しく指示文が入っておらず、並列化されていませんでした。
指示文を入れてから実行してみたところ、
以下のようなエラーが出てしまいました。

<1> VM Fault out of DSM area PC=[08048b90]:ADDR=[08c84d40]

メーリングリストの過去ログを見たところ、
メモリがらみの問題ということはわかりました。
使用しているマシンはDualプロセッサで、メモリは1GBです。
これでもメモリは足りないのでしょうか?
(プログラムの組み方の問題?)
とりあえず、OMPC_DEBUG=1として実行した際のログを添付しました。

アドバイスをお願いいたします。

菅原 平
横浜国立大学大学院 環境情報学府
情報メディア環境学専攻 情報メディア学コース 松本研究室
sugawara @ mlab.jks.ynu.ac.jp