[SCore-users-jp] NICの問題? ,full-duplexで動作しない,scstest で失敗する

akira nakagawa nakira @ cogni.cs.kumamoto-u.ac.jp

中川@熊本大学 です。

> 富士通研の住元です。

> Tulip互換のチップは全てtulipドライバで動作を保証されているわけではあり
> ません。とくに、Tulipのチップを使ったとしても物理層のチップにバリエー
> ションがあるので、auto nego周りのトラブルは耐えません。
>
> ベンダの稼働情報、NIC付属のデバイスドライバを調べた上でどのデバイスド
> ライバを使うべきかを決めるべきです。

NICのベンダーは tulip を指定していました。
普通に使う分には全く問題は無いんですけどね・・・

> PS: de4x5というドライバもあるので試して見るのはどうでしょう?

おぉ〜,凄く貴重な情報をどうもありがとうございます。
早速そのドライバを探して試してみたいと思います。

それでは,後ほど報告させていただきます。

--
熊本大学 大学院 自然科学研究科 数理科学情報システム専攻 1年

情報認知研究室所属

中川 彰

メールアドレス
大学 : nakira @ cogni.cs.kumamoto-u.ac.jp