[SCore-users-jp] 計算ノードダウン時のジョブ実行について

Mitsugu Kawaguchi m-kawaguchi @ pst.fujitsu.com

SCore開発関係者様

富士通プライムソフトテクノロジの川口です。
すみませんが確認したいことがあり、メール致しました。

指定グループに属するノードがどれかダウンしている場合に
シングルユーザモードにてジョブ実行すると、
”<計算ノード名: No route to host”というメッセージが表示され、
scrunプロンプトが戻ってきません。
 # 10分程度待ちましたが、足りない?

シングルユーザモードの場合なら、Ctrl+Cで終了させればよいですが、
PBSなどのバッチソフトを利用してジョブ実行する場合、
バッチジョブとしてはずっと実行中扱いになるかと思いますが、
どうでしょうか?回避策とかはあるのでしょうか?
 # 本来はタイムアウト等で、scrunコマンドが
   復帰するべきではと思ってます。

以上、宜しくお願いします。
---
川口 ==>  m-kawaguchi @ pst.fujitsu.com