下記回答、ありがとうございました。

From: s-sumi @ flab.fujitsu.co.jp
To: kodama.t @ olive.livedoor.com
Cc: score-users-jp @ pccluster.org s-sumi @ flab.fujitsu.co.jp
日付: 2003年12月13日22時7分
題名: Re: [SCore-users-jp] An error has occurred -

> [...]
>kodama.t> (組み込み直した理由は、X335がSCSI Diskであるためと、NICがtg3であ
るため。)
>kodama.t>
>kodama.t> ※SCSIのドライバであるmptbase.o,mptscsih.o、またNICのドライバ
>kodama.t>  であるtg3.oに関しては、いずれも2.4.19-1SCOREBOOTカーネルから
>kodama.t>  取得しております。
>kodama.t>  (なお、コマンド上では、下記のとおりに実行しております。
>kodama.t>     # cp
/lib/modules/2.4.19-1SCOREBOOT/kernel/drivers/scsi/mptbase.o
> [...]
>kodama.t> (IPとMACアドレスの対応表が画面に表示されていたことから)
>kodama.t> このことから、デバイスの組み込み、もしくはファイルの記述の
>kodama.t> 仕方に問題があると考えていますが、もう一つ良くわからなくて、
>kodama.t> ご質問させていただきました。
>
>bcm5700とtg3は同じEthernetハードウェアに対するドライバのため、テーブル
>の先にある bcm5700がマッチしてtg3が読み込まれていないのでは、ないでしょうか?
>入れ換えるのであれば、bcm5700のエントリは削除する必要があります。

私も初めはbcm5700とtg3の絡みが関係あるのではないかと考えましたが、

>EITでgigabit Ethernet対応のフロッピーを選べば、BroadcomのNICもサポート
>しているのですが、これでは駄目だったのでしょうか?

これは何度か試してみたのですが、ダメだったのです。
しかしながら、後で全く別の理由で(名前解決ができていなかった)ダメだった
事がわかり、もしかしたら、broadcomのNICをインストールしたら、
initrdの書き換えは必要無かったのかもしれません。
これは、SCoreイメージが入ってから調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

児玉
kodama.t @ olive.livedoor.com

フレッツ始めるなら今 !キャンペーン実施中!
               http://isp.livedoor.com/campaign/