[SCore-users-jp] -lpthread、-nostatic 指定でコンパイルしたジョブを実行すると異常終了

In article <000c01c3bd51$1839aee0$570aa8c0 @ Globus> "Mitsugu Kawaguchi" <m-kawaguchi @ pst.fujitsu.com> wrotes:
> ただ、これによっていくつか確認したいことも出てきましたので
> すみませんがアドバイスをお願いします。
>
> (1) 亀山様から教えていただいた方法は、SCoreが提供するpthreadを
>   利用しないことになるのですが、SCoreとして問題ありませんか?
>   (問題ないのであれば、SCoreがpthreadを提供している理由は
>    なんでしょうか?)

問題ありません.
SCore で checkpoint を行うとき, system call に関する関数を置き換えて
file descriptor などを記録しておきます.
libpthread では, 独自に system call にあたる関数を置き換えていますので,
SCore ではそのあたりのコードに手を加える必要があります.

しかし, 今回の場合, dynamic link にするのですから, その時点で
checkpoint が使用できなくなります.
このため, checkpoint のための pthread library を使用する必要はありません.

> (2) コンパイル時に警告メッセージが出力されますが、
>   ジョブ実行に影響ありませんでしょうか?

影響ありません.