[SCore-users-jp] LDAP環境でのSCore動作実績について

Mitsugu Kawaguchi m-kawaguchi @ pst.fujitsu.com

SCore関係者各位

富士通プライムソフトテクノロジの川口です。

LDAP環境下でSCoreを実行しようとしたところ、
scrun実行時に"Segmentation Fault"が発生しました。

LDAPで管理する情報はユーザ情報(passwd,shadow,group)のみで
ホスト名などのその他情報はfileまたはNISを利用しています。
なお、NIS登録されているユーザでは正常にジョブ実行できます。

SCoreがLDAPを意識するようなことはないと考えているため、
LDAP環境に問題があるかもしれませんが、
LDAP環境下でのSCore動作実績はあるのでしょうか?
また、ジョブ実行できない原因として考えられることはありましたら
ご指摘いただけますでしょうか?

 - LDAPのバージョン:openldap-2.0.11-13
		      openldap-clients-2.0.11-13
		      openldap-servers-2.0.11-13
		      nss_ldap-172-2
 - rsh-all、scoutはLDAP登録ユーザで正常に実行可能。
    但し、scrun は実行に失敗。
   $ scrun ./a.out
   セグメンテーション違反です

以上、宜しくお願いします。

---
川口  mail => m-kawaguchi @ pst.fujitsu.com