[SCore-users-jp] Score起動時のMPI プログラムについて

金城 尚志 e973220 @ eve.u-ryukyu.ac.jp

琉球大学の金城です。

僕にできそうなるところは、Give したいと思い
メールさせてもらいました。

>Score起動時、MPI並列化プログラムでのファ
>イルの作成の方法をおしえてください。

すみません、ちょっと僕にはわかりません。
プログラム実行で、なんらかのファイルを吐き出すという意味なのでしょうか?

>MPIプログラムで1部分だけ
>を並列化したいのですが、その部分以外も並列化されているようなのですが。

ちょっと質問の意味が理解しがたいのですが、
プログラムの並列処理させるところと、させないところを区別するには
どうしたらいいのか?という意味だとすると、
並列化したくない処理の前に、
if( rank==0 )
# rank = ランク
などで分岐してやれば、うまく並列するところと、並列にしないところと
分けることができるプログラミングを作ることができると思います。

それでは。

  琉球大学理学部 物質地球科学科
  金城 尚志 (キンジョウヒサシ)