[SCore-users-jp] Re: NIS trouble

Yutaka Ishikawa ishikawa @ is.s.u-tokyo.ac.jp

> 他のメンバのIPアドレス: 133.13.129.136
> 同上 : 133.13.129.137
> そうすると、すんなり計算ホスト情報設定が
> うまく通りました。
> (EITの設定はここで中断)

-nisonlyを指定しないと、ypmatchが失敗すると、DNSをみにいきます。
DNSにホスト名とIPアドレスを入れれば大丈夫かと思います。
DNSサーバは、/etc/resolov.confに入っています。

しかし、なぜに、ypmatchで出ないのか不思議でしょうがないです。

それから、念のため、/etc/nsswitch.confのhosts:のエントリを確認しておい
て下さい。インストール時および通常の運用において、
	ホスト名 <--> IPアドレス
は、このエントリの順番で行なわれます。

石川