[SCore-users-jp] PM/Ethernetテスト失敗

tomomi fuchigami c9523 @ st.cs.kumamoto-u.ac.jp

渕上です。

システム環境:
OS:RedHat7.2
Network:100 BASE-TX Eethenet
computer数:3台
構成:server兼computeホスト1台
      computeホスト2台

『RPMファイルによるインストール』の手順に従ってインストールを行いました。
現在、システムテストPM/Ethernetテストのetherpmctlコマンドの実行がうまく
行きません。
全てのホストでetherpmctlコマンドを実行したところ、serverホストでは以下の
エラーメッセージが出力されました。

n Starting PM/Ethernet:
device: eth0
etherpmctl: ERROR on unit 0: "Operation not supported(95)" Check dmesg log!!

また、computeホストにおいては2台とも以下のエラーメッセージが出力されました。

n Starting PM/Ethernet:
device: eth0
etherpmctl: ERROR on unit 0: "Device or resource busy(16)" Check dmesg log!!

ホスト上で他にPM/Ethernetを使っているプロセスが存在するかどうか確認しま
したがそのようなプロセスはありませんでした。
dmesg logを確認しましたが原因が分かりませんでした。
logを載せようと思いましたが、あまりに長くどの部分を載せていいのかわから
ないので教えていただけないでししょうか?
また、etherpmctlコマンドをエラーなく実行させるにはどうすれば良いのでしょ
うか?

よろしくお願いします。