[SCore-users-jp] インストール時のエラー

Taira Sugawara sugawara @ mlab.jks.ynu.ac.jp

横浜国立大学の菅原です。

Dell Precision Workstation 530
RedHat7.2
SCore Ver.5.0.1

以上のような環境なんですが、
インストール時に以下のようなエラーが出ます。
Gdk-ERROR **: BadAccess
  serial 132 error_code 10 request_code 147 minor_code 1
Gdk-ERROR **: BadShmSeg
  serial 133 error_code 190 request_code 147 minor_code 5
これは過去ログで対処法があり、それにて対処しています。
(Ver.5.0.1でも改善されていないということなんですよね?)

また、計算ホストのインストールウィンドウが立ち上がって
Nextを押すと以下のようなエラーが出ます。
The kernel was unable to re-read the partition table on /tmp/hda (Device or resource busy).
This means Linux knows nothing about any modifications you made.
You should reboot your computer before doing anything with /tmp/hda
これは、Ignoreを選択して(これしかないですが)進んでいます。
一応インストールはされているようですが、何か問題はあるんでしょうか?

最後に、EITにてインストール中にサーバで以下のようなメッセージが出ます。
ServerInstallLogger Starting pbs_mom: pbs_mom: another mom [FAILED]
ここで止まるわけではないのですが、何か問題はあるんでしょうか?

何か情報等ありましたらよろしくお願いいたします。

菅原 平
横浜国立大学大学院 環境情報学府
情報メディア環境学専攻 情報メディア学コース 松本研究室
sugawara @ mlab.jks.ynu.ac.jp