[SCore-users-jp] RE: SCore環境変数について

金城 尚志(琉球大学) e973220 @ eve.u-ryukyu.ac.jp

宮沢さん:

こんにちわ。琉球大学の金城です。

$ xhost+
$ export DISPLAY=*********:0.0

#例
# $ export DISPLAY=sciB133.sci.u-ryukyu.ac.jp:0.0

は、サーバホストにのみへのコマンドでOKです。

それと、上の方法でできないのであれば、
ホスト名ではなく、IPアドレスをしていしてやるといいのでは
ないでしょうか?
#例
# $ export DISPLAY=133.13.129.133:0.0

あと、計算ホスト側は、PCが立ち上がっていれば、
あとは何もしなくてもOKだと思います。
(ログインさえしなくても良い)。

つぎの環境変数設定はお済でしょうか。
$ export SCBDSERV=`hostname'
$ export PATH=$PATH:/opt/score/bin
#例
# $ export SCBDSERV=133.13.129.133

すみません、これぐらいしか僕も
わかりません。

うまくいくといいですね!

  琉球大学理学部 物質地球科学科
  金城 尚志 (キンジョウヒサシ)