[SCore-users-jp] msgbserv : No hosts

Jun USHIDA ushida @ cj.jp.nec.com

牛田と申します。

<021003162330.M0113796 @ ushida.frl.cl.nec.co.jp>の記事において
2002年10月03日(木) 16時23分30秒頃、牛田は書きました。

|scoreboard, msgbserv が動いているはずの server マシンで
|msgbserv が動いていなかったので、起動しようとすると、
|
|# /etc/rc.d/init.d/msgbserv start
|Starting Compute Host Lock services: No hosts
|
|となり msgbserv が立ち上がりません。

こちらのミスでした。申し訳ありません。
hostname でセットした ホスト名と、各種ファイルに設定した
ホスト名が一致していませんでした。
それを修正したところ起動できるようになりました。

DNS や /etc/hosts に書かれているものを指定したので大丈夫と
踏んでいたのですが、それらは無視されるようです。

--
牛田