[SCore-users-jp] pccluster.org mailing list memberships reminder

LIU XUEZHEN) <liu@mpcnet.co.jp> 劉学振\

三菱プレシジョンの劉学振です.

Myrinet2Kを使ってクラスタを構築しましたが,以下のようにうまくいっていません.

1.システム構成:
    M/B: SUPERMICRO P4DC6+
    CPU:  Intel Xeon2.0G
    G/B: GeForce4
    MEM: 1GB
    HDD:  40GB
    LAN:  On Board NIC+3C905C-TX-M(3COM社)
    Myrinet: M3-E32+M3-SW16-8F+M3F-PCI64B-2
                  (ただし,No Monitoringカード(Blank Panel))
2.OS:
    RedHat Linux 7.2
    SCore5.0.1(本についているCD-ROMから)
3.現象:
    インストール時Myrinet2K+Ethernet+Shmem=2を選択して,Myrinetのトポロジーを16でインストールしました.
    ケーブルの接続は/opt/score/doc/html/en/install/myrinet2k-conf.htmlに示したように接続しました.
    (1)scout -g pccall
        scrun /opt/score/demo/bin/mandel
        で実行すると,システムがフリーズになり,回復できなくなってしまいます.
    (2)scout -g pccall
        scrun -nodes=9x1,network=ethernet /opt/score/demo/bin/mandel
        で実行しても,システムがフリーズになったり,ならなかったりします.Ethernetだけを使おうとしたのになぜMyrinet関係しているのかなと思っています.
   Myrinetの方のランプが点灯したり,しなかったりしてサーバーPCもノードPCもフリーズになってしまいます.強制的に電源を切るしかないので,再起動時のチェックがすごくめんどくさくなります.
    (3)scout -g pccall -n 1
        scrun /opt/score/demo/bin/mandel
        で実行できます.
        このときscstestを実行すると,SCSTEST: BURST on myrinet2k(chan=0,ctx=0,len=16)のメッセージが出て何も進まなくなります.
        ちなみに,
        scout -g pccall
        scstest -network ethernet
        を実行すると,正常に動作しています.

何か解決策がありますでしょうか.教えて頂きたいです.
宜しくお願い致します.

以上